このままじゃイヤ!一日も早く赤面症を治したい!

赤面症の辛さはなった人にしかわかりません。
  ・本当はもっと気軽に色んな人と話したいのに‥
  ・何事にももっと積極的にチャレンジしたいのに‥
  ・ウジウジした自分から抜け出し、人生をもっと楽しく過ごしたいのに‥

心の中ではそんな強い願望があるのに、いざ人前に出てしまうといつもと同じように赤面してしまい
『やっぱり私はダメなんだ‥』
とブルーになってしまいます。
そんなことを毎日のように感じていていては本当に辛いですよね。

そして治したくても治らない赤面に対して
・赤面するのは引っ込み思案な性格のせいだからそう簡単には治らないよな‥
・赤面するのは体質だから今さら治るのかしら‥?
というあきらめにも似た思いも芽生えてきます。

治したい⇒どうすれば治るのかわからない⇒また赤面してしまう⇒ブルーになる

そんな悪循環を回っているうちに
赤面するような場所に行くこと、
赤面するような人と話すことも避けてしまい
人生そのものが後ろ向きになってしまいます。

どうにかしたい!何とかしたい!あなたの叫び声が聞こえてきます。
×

